colum

私のおしごと


『写真・カメラの事を学ぶなら ノンノン先生が良いですよ っと教えてもらったので・・』


以前、フォトレッスンをご受講下さった生徒の皆さまや

また、面識はない方からも

【きちんと習うならこの方】と言うように

ご紹介くださいます。



フォトレッスンやカメラ教室 は

私が学び始めたころより はるかに数が増えました。

それだけ 習おうかな?と思われる方の 選択肢も増えたという事です。



わたしは

教える事がプロ(いわゆるレッスンプロ) の 立ち位置のみならず

【撮れる人】という位置づけも しっかりと魅せていければな・・とも思っています。


その為に 必須な 間違いのない【知識】と【裏付け】

そして 説得力のある 【結果】


プラス 【豊かな表現力・・】 



ちょっと かたく・・書いてみましたが

今後も 柔軟性を もっと鍛えて 

精進していきたいと思っています。


人間性も 磨かないと!ですね。

HPを作ろう

HPを作ろう。

そう思ってから 何年経ったことでしょう・・・


自分で作れない ⇒ オーダー ⇒ どなたにお願いする??

っと 堂々巡り。


本当に自分では作れないのかな?っと思い

色々調べて 途中までトライしたことはあったのですが

やはり 素人臭さ満載で アウト。


ただ 『やっぱり HPは必要でしょ~』っと 良く言われます。


『よく今まで HP無しで、やって来たね?』とも言われます。


『blogだけで集客できるなんて ある意味凄い!』っとも・・何度も言われました。。。



凄いでしょ! なんて言ってる場合ではなく。



blogはblogのメリットも大いにあると思っています。

私は エキサイトで書いていますが

カスタマイズして HPっぽいレイアウトにもし、

出来るだけ 観て頂きやすく・・検索して頂きやすく。。という 意識は持っていたつもり。


でも所詮 blogはblog。


UPした記事も どんどん流れて 下に降りて行き

現在募集中の 観て頂きたい複数の事・・が

パッと一見出来なかったり。



そして今回のHP作成着手!。

このGW前に『作るよ』っと決め

お休み中の 約1日半・・ほどで ほぼ完成させました。


使い方に 多少の難は感じるものの(ここで改行したいのに出来ない、、など)

ここまでの完成度は 自分で1からは絶対に無理。

Ameba OwndのHP作成ツールは

凄い!っと思います。

こんな私・・にも 約1日で 出来ちゃったんだから。。


まだまだ こうしたい・・ああしてみよう・・という部分もありますが

ちょっとづつ手を加え 自分のHP を 自分で・・作って行ければと思っています。




【自分を表現できる場】 が 1つ増えた感じ。


そして 【私】を 知って頂ける場を 1つ増やせた感じ。


なんだか ワクワクしてきます。



このcolumでは 主に文章で

私の思うこと・・を 綴っていきたいと思います。


どうぞお付きあい下さいませ。


2015.5.10